2015年11月30日

ビルダー研修in栃木県大田原市

栃木県への研修は
リクシルさん主催の「北関東ビルダー経営者会」というのに私が所属していて
県外ビルダーの視察で伺ってきました!
014d56c6d09cc7eddc94271d1ea5ba16619c27ea35.jpg
大きな規模のビルダーさん
建築だけでなく
不動産
土木
保険
と多岐にわたって事業を展開しており
当社も今後を考える上で非常に参考になりました。

でお約束の懇親会!!
つーか2次会!!!

これがただ飲んでいるだけでなく
メチャクチャ良いんです!!
018d2169a8578908f73430947e24cbd7ced83b0df5.jpg
今回は
山田君と小杉君と一緒に行きましたが
経営者だけのカッタイ話だけでなく
担当者の
悩み、希望、想い、喜び、、、
みたいな生々しい意見が飛び交い
他ビルダーさんとの交流で
私は気づきが多かったですし
彼らも少なからず得られたものがあったんではないかと思います!!

やっぱり
たまには外に出たほうがイイ!!


posted by トピアホーム at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

初雪を県外で見るとは!

昨日から研修で栃木県に来てます!
設計の小杉君と
工事の山田君と
一緒です(^^)

最近研修で県外に出たり
泊まったり
なんてのが無かったので
久々で新鮮で良いですね!

行く道中
関越トンネル抜けたら、、
CFD0BD8B-6D7D-4B78-8635-F55A9C962FEC.jpg4DD81339-55F6-44F5-B2BC-3D15B64E3A67.jpg
雪なんですよ!!
新潟降ってないのに〜(^^;;

新潟に住んでて
新潟以外で初雪を見たのは初めてかも!

いや〜
確実に近づいてますね!
冬が!

で2日目
栃木は、、
119F6A49-AE1D-4D7B-9E37-07DA8DA6EF11.jpg
晴れ〜(^^)

帰ります!
posted by トピアホーム at 08:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

冬支度

ついに冬がそこまで来ていますね!
金城山も初冠雪。
今朝も寒いですよ!

ウチの会社も冬支度(^^)
駐車場の消雪準備です!
BDDF27A4-303B-4895-9D94-92DD50BEB062.jpg

雪が降ってからでは遅いので
ウチの土木部は永年の勘で
そろそろ
だと!!

何も言わずとも冬支度していただく事に感謝しますm(_ _)m

冬や雪は好きなんですけどね!
posted by トピアホーム at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

