2015年10月31日

チョコレートってこうやって運ぶの!?

先日夕方の国道を走っていたら
目の前にタンクローリーが
「なに積んでんのなかぁ〜」
ってよく見ると
01ba400a6c4310054b5abdf5f7a02da63129887d04.jpg
品名 チョコレート
えっ!??

しかも
最大容量 7400ℓ
最大積載量 9250s

ってどんだけ??

チョコレートって
てっきり固形か粉で運ぶものだと思っていたら
まさかの
液体!!

どうやって入れて
どうやって出すんだ??

また一つ勉強になりました(;´・ω・)
posted by トピアホーム at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

六日町中学生の職場見学

先日、地元六日町中学校の1年生の生徒が職場見学にきました。
男女合わせて5名で午後から1時間。
ウチの会社の紹介をして
仕事の流れを説明して
どんな事がやり甲斐か
などなど。
013634934b644eb5bc1fda8cc3882f35d6802ce8a3.jpg

この地域で仕事をしていてつくづく思うことがあります。
それは
この地域で育った、学んだ若い世代が
進学で県外や市外に出ても
いずれはこの地元に戻ってきて
働いてもらいたい。

その為に
私たち地元企業は働き甲斐のある
魅力的にならないといけない。

そうでないと
いずれはこの地域が疲弊してしまう。
と思うのです。

だから
我々大人たちの責任は大きいと思う。

posted by トピアホーム at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

接客研修も6回目

恒例の接客研修も6回目!
5月からほぼ毎月の開催です。

この時期は社内も現場も1年の中でもピークに繁忙期!
ちょっと疲れた感はありましたが、そこは藤村先生のハイテンションパワーで引っ張ってもらいました(^^;;
4AE8339B-C201-4EBB-A490-8C2C28238D97.jpg

正直みんな接客が上手くなった!
確実に成長してる!

ただ
ここに真心の想いをもっと強く加えたい!
本当はテクニックよりも気持ち!
だってお客様も私達も人ですから(^-^)
posted by トピアホーム at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする