2015年03月30日

子供のサッカーに触れて

長男が小学校卒業とともに
1年生から6年間所属していた六日町ジュニアサッカークラブを卒団しました。
先日、卒団式があり家族で参加
こういう場に慣れていない私は
借りてきた猫のように大人しくしてました

お酒が入るとただの酔っ払いオヤジ
いつもの様に気持ち良く飲んでましたたらーっ(汗)

そんな中
卒団する6年生一人ひとりへ監督からの贈る言葉
0103d386f208ae9a9d5ec52bb917fbef613bb32cb9_00003.jpg
(右の赤い短パンがウチの長男)
その子とのエピソードを踏まえ
長所を伸ばす激励メッセージ!
この監督のもと、サッカー出来たことは
ウチの子にとって本当に良かったんだろうと思いました!
私自身
親として、夫として、経営者として、一人の人として
関わる人の長所を引き出せているのか
感動しながらも、考えさせられました

で次の日は
中学から正式に入るサッカーチームの遠征試合
埼玉県の東松山市まで
01a98fd4c8015a4fb10b8e0cdf467afb3d7ae65163_00003.jpg
中学生からは大人のと同じ大きさのコート
運動量も半端ないですよ!

でもこんなに若いうちから
本気で打ち込めることなんてある意味幸せなコト!
これからの人生で必ず糧になるはず!!
posted by トピアホーム at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

祝勝会!!

このブログでも何度となく紹介している
小野塚彩那選手
今シーズンW杯年間総合優勝されました!!
本当の素晴らしいこと!
嬉しいですね〜!
先日、ごく身内だけの祝勝会がありまして
光栄なことにご招待されて行ってきましたわーい(嬉しい顔)
01983c2b3edab2c540ff77ae4e8e59e3e994c741ae.jpg
場所は小野塚選手の母親の実家
「勝田屋」さん
食べきれないほどの手作り料理と
飲みきれないほどのお酒
一緒に行ったのが青木酒造の青木社長さんとあって
鶴齢、雪男と日本酒だらけ
そして小野塚選手がシャンパンがお好きとのことで
クリスタルシャンパンの振舞い
018d6647b76757b2eab16615156661bb337f76763b.jpg
いつものことながら
飲みすぎました、、、たらーっ(汗)
posted by トピアホーム at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

ガッタントン!

ガッタントン!
これ電車のこと。
ウチの次男の言い方ですたらーっ(汗)

この間
六日町から越後湯沢まで
ぶらり二人旅!!
初の電車に絶句してました!
01d5f97ccf778db4b1deb6fc4794f71bc13316cce0.jpg

すみません!
ただの親バカですあせあせ(飛び散る汗)
posted by トピアホーム at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする