2015年01月27日

新人川島君のプレゼン!!

3月から入社した新人営業マン川島君は
昨年10月から「期待塾」というビジネスマナー研修を受けていました。
その内容をどうやって社内で実践しているかという
実践報告会というものが先日東京で開催されましたグッド(上向き矢印)
場所はお台場のホテル日航東京ぴかぴか(新しい)
なかなか高級そうな会場あせあせ(飛び散る汗)

この研修にも最初はイヤイヤ参加していた彼でしたが
回を重ねるごとに少しづつ変化が、、、
そしてこの実践報告会という場でプレゼンすることで
一皮剥けたんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)
01e4cb19af16c6dd11cb12dbcfc6dc892d40559269.jpg

期待以上によくやってくれましたぴかぴか(新しい)
本人は平気そうな顔していましたが
聞いているこっちは手に汗握る思いたらーっ(汗)

でも本当によく頑張りましたるんるん
posted by トピアホーム at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

雪下ろし!!

今年の冬はちょっと変!!
ゲリラ豪雨ならぬ
ゲリラ豪雪雪があったり
1月なのに雨の日が続いたり
大雪が続いた後に暖かい日が続いたりと
今までの冬ではなかった現象ですたらーっ(汗)
地域の六日町小学校の屋根にもドッサリ雪がたまって
先日ウチの会社も応援で雪下ろしに行きましたダッシュ(走り出すさま)
01359d4de9074baa5b3d0a22ef79d2720e6e75e6b6.jpg

人の背以上にある雪を落とす!!
何気なくやっていますが
あんな高所であれだけの雪を落とすって相当大変なはずあせあせ(飛び散る汗)
私は高所恐怖症なのでチョット無理かもがく〜(落胆した顔)

頭が下がりますたらーっ(汗)
posted by トピアホーム at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

いただきもの!!

先日自宅に驚きのモノが届きましたわーい(嬉しい顔)
ジャンボみかん!!
その名は「晩白柚」ばんぺいゆって読みます。
01df50902f475f521ce53c994ccb50be61bae49464.jpg
普段から公私共にお世話になっている方からお年始ということで頂いたのですが
あまりの大きさにビックリたらーっ(汗)
熊本名産で食べ頃は採れてから1か月後位とのこと。
なので今は床の間に飾ってありますぴかぴか(新しい)

2月になったら食べてみよう!!
楽しみでするんるん
posted by トピアホーム at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする